« リーダーズカフェ2013 第4回、開催 | トップページ | いま問われるTKC会計人の覚悟 »

2013年9月11日 (水)

日帰り長野

所長です。

先週開催した当事務所主催の経営者塾、「リーダーズカフェ2013」の当日のことです。私は大宮駅で始発の長野新幹線に乗車していました。

長野で開催される「TKC関東信越会ながの秋期大学」に出席するためです。当日9時からTKC関東信越会の理事会が開催されるため、朝一での出勤となりました。

Nagano201309a

始発の新幹線に乗らなければならない、ということであまり朝食を食べてこなかった私は大宮駅で駅弁を買い、ちょっと旅情に浸りながら、長野まで読書でもしていこう計画を発動させました。

しかし、

Nagano201309b

お目当ての駅弁屋がまだ開店前でした。仕方なく、キオスクでカツサンドを購入。しかし、新幹線のホームに着くと、そこで駅弁屋がしっかり営業していました。(ガッカリ。そういえば、京都で始発の新幹線に乗った時もホームの売店は営業してました。)

でも、万世のカツサンドが美味しかったので良しとしましょう。

無事、時間通り長野に到着し、理事会、定時総会と粛々と進み、午後からいよいよ秋期大学開校。今回の特別講演はTVでもおなじみ、弁護士の北村先生ということもあり、場内は期待いっぱい。

しかし、

Nagano201309c

そうです、私にはリーダーズカフェがあったのです。泣く泣く、北村弁護士の講演を聴かずに帰路へ。約7時間の長野滞在となりました。次回はしっかり善光寺参りをしたいと思います。

帰路も無事、予定時刻に川越到着。リーダーズカフェも予定通り開催することができました。皆様、来月の最終回もどうぞ宜しくお願い致します。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« リーダーズカフェ2013 第4回、開催 | トップページ | いま問われるTKC会計人の覚悟 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーダーズカフェ2013 第4回、開催 | トップページ | いま問われるTKC会計人の覚悟 »