« 広報も理念で決まる | トップページ | 仕事とは人の役に立てること »

2013年9月30日 (月)

あまちゃんと半沢直樹

所長です。

早いもので今日で9月も終わり。明日からはいよいよ10月です。

一年のうち、4分の3が終わり、クールビズも終わるという会社も多いでしょう。(長い所は10月まででしょうか。)

暦の上での変化だけでなく、今日はTV番組についても気分が変わった方が多いかもしれません。

昨日(29日)の夜は「半沢直樹」がなかったですし、今朝は「あまちゃん」がありませんでした。この2つはすっかりこの数ヶ月のライフサイクルとなってしまっている方が多いようです。

私は幸か不幸か、ライフサイクル化されておらず、「半沢直樹」は録画したものを後からゆっくり時間がある時に見ている感じですし(「八重の桜」も同様です。)、「あまちゃん」は全く見ていませんでした。(NHKの朝ドラ自体、見る習慣がありません。)

ちなみに、「半沢直樹」は昨日、第四話を見ました。まだ大阪です。5億円の回収もできていません。(でもFacebookで皆さんが色々投稿して頂いているお蔭でストーリー展開はほぼ予想できます。)

高視聴率の国民的番組が同時期にかぶるのは珍しい気もしますが、年末の流行語大賞の行方が今から気になる所です。(「倍返し」か「じぇじぇ」ですか?)

さて、今年も残り3ヶ月、ラストスパートで頑張りましょう!

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 広報も理念で決まる | トップページ | 仕事とは人の役に立てること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広報も理念で決まる | トップページ | 仕事とは人の役に立てること »