« 女性社員のホンネ | トップページ | 会社の目的は利益じゃない »

2013年9月20日 (金)

新型iPhone、発売

所長です。

今日、新型iPhone(5s、5c)が発売されましたね。(写真はイメージ図です。私は行ってませんよ。)

Apple20130920

数日前から銀座のアップルストア前に並んでいる人もいて話題になっていました。

未だにiPhone4を使用している私にとっては、半ば「もうついていけない」という感覚になってしまいます(ドラクエⅢまでしかやっていないのに、いつの間にかⅩまで発売されていた、という感覚でしょうか?)が、もしかして、もう購入された方いますでしょうか?

今回の新機種発売はiPhoneそのものの機能というよりも、カラーリングの豊富さだったり、キャリアにNTTドコモが加わった、という「選択肢」に注目が集まっている気がします。

今回のニュースを見ていると、企業は商品そのものの品質を高めることはもちろんのこと、売り方や売るタイミングを推し量ることも大切なのだ、ということを感じました。

中小企業では大企業に負けないだけの商品力を備えた企業が少なくありません。しかし、売り方が悪く、せっかくの商品価値が消費者に伝わらないことがままあるのです。中小企業経営者はこの点についてはもう少し学んだ方がいいのかもしれませんね。

ちなみに、NTTドコモでの新機種購入(乗り換え)に心が揺らいでいる私でした。NTTドコモ版で購入された方、ぜひ感想を教えて下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 女性社員のホンネ | トップページ | 会社の目的は利益じゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性社員のホンネ | トップページ | 会社の目的は利益じゃない »