« リピート率を上げよう | トップページ | ちょっとした、でも大きな心遣い »

2013年8月28日 (水)

なぜ成功社長のサイフは薄いのか?

所長です。

冨永英里氏著の「なぜ成功社長のサイフは薄いのか?」。

Seikoushacho

著者は税理士として数多くの経営者と会い、その中で成功する経営者とそうでない経営者の違いに気付きました。その違いとは何か?

本書を読んで、全部とは言いませんが、かなりの部分で私も同感でした。

結局、成功する経営者とは、良いご縁を沢山持っている人であり、良いご縁を沢山得るためには日頃から良い習慣を身につけていることが重要です。つまり、成功する経営者とそうでない経営者の違いとは、良い習慣を身につけているかどうか、なのです。

付け焼刃ではすぐにボロが出ます。どんなに良い事でも腹落ちし、心に沁みていなければ、行動を伴わず、相手に伝える事ができません。

まだ良い習慣が身についていない、という方は今すぐ、少しずつでも、日常生活の中に良い習慣を取り入れていきましょう。小さい事の積み重ねが大きな差を生むのです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« リピート率を上げよう | トップページ | ちょっとした、でも大きな心遣い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リピート率を上げよう | トップページ | ちょっとした、でも大きな心遣い »