« なぜ成功社長のサイフは薄いのか? | トップページ | インターンシップ打ち上げ »

2013年8月29日 (木)

ちょっとした、でも大きな心遣い

所長です。

まるでお花畑のような風景。どこかの公園でしょうか。

Tdl201308c

花が元気に咲いているので、蜜に誘われてミツバチもやってきます。

Tdl201308d

さて、ここはどこでしょう?

はい、東京ディズニーランドですね。(今週三つ目のディズニーネタで申し訳ございません。)

アトラクションやショーも素晴らしいテーマパークですが、脇役ともいえる植栽が見事で、私は行く度に注目しています。

熱帯のジャングルをイメージしたエリアではこんな感じに。

Tdl201308e

植栽がしっかりしているからこそ、こんな形の自動販売機だって風景に溶け込みます。もしも周りの植物が枯れていたり、伸びすぎていたら、きっと雰囲気が違ってしまいますよね。

Tdl201308g

あくまで植物は雰囲気を出すための脇役かもしれませんが、細部にまでこだわるからこそ、他の追随を許さない「夢と魔法の国」が出来上がるのでしょう。(ディズニーリゾートの植物について

皆様の職場はどうでしょう?掃除は行き届いていますか?玄関先のプランタの花や観葉植物が枯れたままになっていませんか?

ちょっとした事かもしれませんが、そんな気遣いが大きな差になるのだと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« なぜ成功社長のサイフは薄いのか? | トップページ | インターンシップ打ち上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜ成功社長のサイフは薄いのか? | トップページ | インターンシップ打ち上げ »