« ちょっとした、でも大きな心遣い | トップページ | 小さな会社のマーケティング活用術 »

2013年8月30日 (金)

インターンシップ打ち上げ

所長です。

先週から行っていたインターンシップ生の受け入れが本日、終了しました。受け入れ期間中、インターンシップ生がお邪魔させて頂きましたクライアントの皆様、ご協力ありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。

Intern20130830a

正直言いますと、今回、初めてのインターンシップ生の受け入れ。一体どうなることやら、心配でした。

職員がうまくフォローしてくれるだろうか、インターンシップ生に楽しんでもらえるだろうか。直前まで職員みんなで試行錯誤の日々が続きました。

終わってみれば、「もうインターンシップ、終わりなの?寂しいなぁ。」という感じになりました。少なくとも、職員全員、この2週間を楽しんでいた、刺激になっていた、という表れです。(インターンシップ生本人がどう感じたのかは分かりませんが。)

夜は打ち上げです。初めてインターンシップ生とお酒を酌み交わしました。やっぱりお酒の席は大事ですね。古臭いかもしれませんが、飲みニケーションです。

Intern20130830d

この2週間を通してインターンシップ生のこれからの人生に少しでも糧となれたら幸いです。

中小企業こそ、インターンシップ制度を活用すべきです。皆様もぜひ積極的にトライしてみて下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ちょっとした、でも大きな心遣い | トップページ | 小さな会社のマーケティング活用術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとした、でも大きな心遣い | トップページ | 小さな会社のマーケティング活用術 »