« デビュー戦 | トップページ | 夏季休業のお知らせ »

2013年8月 9日 (金)

スモールメーカーズショーinすみだ

所長です。

昨日、所用のため両国に行ったため、両国国技館で開催されているスモールメーカーズショーinすみだに寄ってきました。

Sms201308f

地元墨田区を中心とする中小企業が多くのブースを並べ、会場の国技館は盛況。滞在時間30分という短い時間でしたが、日本のものづくりの熱気、元気を感じてきました。

会場では元気な町工場の経営者によるパネルディスカッションも。TVや雑誌で見たことのある方々が並び、最後まで聴きたかったです。

Sms201308a

下町ボブスレーなど、日本のものづくりを代表する展示も。職人さん達の魂を感じますね。

Sms201308c

知る人ぞ知る、コマ大戦も開催されます。ちなみに、今場所では当事務所もわずかながら協賛させて頂いております。

Sms201308d

中小企業にとって、暗い話題が多い気がしますが、まだまだ日本のものづくりは元気です。まだ今日も開催されています(コマ大戦も今日!)から、今すぐ国技館に駆けつけてみてはいかがでしょうか?

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« デビュー戦 | トップページ | 夏季休業のお知らせ »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デビュー戦 | トップページ | 夏季休業のお知らせ »