« micarinaのアイシングクッキー | トップページ | 久々の練習 »

2013年7月 2日 (火)

蛍の里

職員・宮司です。

私の家の近所に毎年6月中旬頃から蛍が見られる場所があります。

この場所は、何年も前から個人の方が自然を整備して、昔の環境を取り戻そうと努力されたからこそ、蛍が見られる環境になった場所との事。そのおかげでこの時期になると毎晩、多くの方が蛍鑑賞に来ています。

Miyaji201307a_2 

以前から気になっていましまたが、やっと今年初めて見に行ってきました(^^♪

真っ暗の中、懐中電灯をもって道を進んでいくと、、、ちらほらと明りが見え始めます。奥の方はさらにたくさんの蛍がいて、いっせいに光っているのを見ることができました。

また近くまで飛んできてくれます。少ししか飛んでいないのかなぁ、、、と思っていたので想像していた以上にキレイで感動的でした!

しかも姿は見えませんでしたが、かなりのカエルの数による鳴き声のBGM付きです(>_<)

今の時期、色々なところで蛍のイベントが行われています。蛍の写真は、やはり真っ暗でよく分からない写真になってしまいましたので、ぜひご自身で見に行ってみてください。機会がありましたら、ぜひおススメですよ(^O^)

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« micarinaのアイシングクッキー | トップページ | 久々の練習 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« micarinaのアイシングクッキー | トップページ | 久々の練習 »