« おもてなし経営企業選 | トップページ | 差別化の原点は「人」 »

2013年7月29日 (月)

最高の経営戦略

所長です。

各地で大雨の被害が出ていますが、皆様の所は大丈夫でしょうか?被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。

関満博氏著の「見つけた!最高の経営戦略」。

100keiei

著者は自分の足で1万社もの中小企業を直に見て、研究してきました。

その結果、大企業の「経営学の教科書的経営戦略」とは異なり、中小企業には「中小企業独自の経営戦略」がある、と説きます。それは経営者の「経営哲学」ともいえるかもしれません。

これは「中小企業には将来がない」という図式は当てはまらず、結局、経営者次第で中小企業にも光が差す、ということだと思います。

本書では多くの「元気に頑張る中小企業」の事例が紹介されています。立地条件や業種に左右されることなく、力強く生き抜こうとする中小企業の姿を見ることができると思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« おもてなし経営企業選 | トップページ | 差別化の原点は「人」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもてなし経営企業選 | トップページ | 差別化の原点は「人」 »