« 殺人的猛暑 | トップページ | 三保の松原 »

2013年7月16日 (火)

巾着田BBQ

所長です。

先週末は子供の学童保育の企画で、日帰りキャンプに参加してきました。

キャンプ、と言っても、巾着田でバーベキューするだけですが。

巾着田をご存知の方ならすぐ分かると思いますが、ここは河原でのバーベキューと川遊びを気軽に楽しめます。

Kinchaku201307

晴天にも恵まれ、子供達は普段はなかなかできない川遊びに夢中。それもバーベキューそっちのけで。(せっかくのお肉が余ってしまいました。)

川で泳いだり、魚を追いかけたり、河原でスイカ割りをしたり。皆、時間を忘れて遊んでました。

最近の子供達は「遊ぶ」というとTVゲームが主流のようですが、自然の中で全身で遊ぶ楽しさを満喫したようです。かくいう「お父さん軍団」も子供に負けじ、と魚とりに夢中でした。私も素手でおたまじゃくし、カエル、サワガニを捕獲し、子供達からのリスペクトを勝ち取りました。(笑)

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 殺人的猛暑 | トップページ | 三保の松原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 殺人的猛暑 | トップページ | 三保の松原 »