« 巾着田BBQ | トップページ | 人事評価研修 »

2013年7月17日 (水)

三保の松原

職員・宮司です。

6月に富士山の世界遺産登録が決まりましたが、正式に決まる前から、何かと話題になっていた静岡県清水区の景勝地「三保の松原」。

Miyaji201307c

波打ち際から見える富士山や天女の羽衣の松で知られている場所です。。。(羽衣の松は、現在は三代目となります。)

Miyaji201307b

実は私の親戚が近くに住んでいることもあり、よくピンク色の貝殻を拾いに行った(今では落ちていませんが・・・^^;)り、凧あげをしたり、、、と子供のころから私にはおなじみの場所です。

ということで、先日久しぶりに訪れてみると、状況はやはり変わっていました。

車渋滞もスゴいですが、テレビ関係などの撮影やイベントのようなものも行われていて、人が今まで見たことがないほど賑わっていました。

地元の人達もこの連日の賑わいには、かなり驚いている、との事でした。世界遺産の効果、恐るべし、、、です!

今まで当たり前だと思っていた景色が、かけがえのない財産として未来に残されていく事になり、私にとって、とてもうれしいニュースとなりました。。。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 巾着田BBQ | トップページ | 人事評価研修 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巾着田BBQ | トップページ | 人事評価研修 »