« バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方 | トップページ | リーダーズカフェ2013、第2回目開催 »

2013年7月 5日 (金)

300Yも30cmも同じ一打

所長です。

今日はTKCのゴルフコンペに参加してきました。

コースは日高カントリークラブ。いつも脇を車で通りながら気にはなっていましたが、万年初心者の私にはなかなか敷居が高く…。

Golf201307b

見るからに平坦なコースは一見難しくなさそうに思えますが、両脇の木、グリーンのまわりを取り囲むバンカーが曲者です。

ティーショットで飛距離を出しても、ラフに入り、巨木の枝に進路を阻まれるとスコアは良くなりません。アプローチやパターでミスショットが続くともうスコアはひどくなるばかり。

ドライバーで300Y飛ばしても、30cmのパターを外せば同じこと。大事なのはトータルでいかにスコアメイクできるか、それを痛感したラウンドとなりました。(300Yはたとえ話なので、私はそんなに飛ばせません。念の為。)

まあ、最終的にはスコアはともかく、元気に一日過ごせるだけで有意義なのですが(スコアが良ければもっと有意義?)、今年はもう少し普段から練習しようかな…、健康のためにも…とゴルフに行く度に思う日々です。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方 | トップページ | リーダーズカフェ2013、第2回目開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイトだけでも営業できるマクドナルドの教え方 | トップページ | リーダーズカフェ2013、第2回目開催 »