« 超人気コンサルタント養成講座 | トップページ | メンタルヘルス »

2013年7月22日 (月)

置かれた場所で咲きなさい

所長です。

ノートルダム清心学園理事長の渡辺和子氏著の「置かれた場所で咲きなさい」。

Okaretabasho

今、皆様は「現在の立場」に満足していますか?それとも不満がありますか?

私が思うに、多くの成功している人の共通点は現在の状況に「感謝」しています。満足してしまうと伸びしろを失ってしまうし、不満だらけだとモチベーションの維持が難しくなります。

「足るを知る」ことが大事であり、そこで周囲に感謝する気持ちがあれば、どのような状況であろうと努力を怠らず、期待を超えるパフォーマンスを発揮することができるのでしょう。期待を超えるパフォーマンスが次の機会を呼ぶため、成功へと近づいていくのです。

現状に不満を感じている方は多いと思います。しかし、その不満でマイナスオーラを充満させるよりも、前向きに努力を積み重ね、プラスオーラに包まれる方がいいと思います。他者を変えるのはとてつもないエネルギーが必要ですが、自分を変えるには自分自身で決心すればいいだけです。

ぜひ不満を感じたら、気持ちのスイッチを切り替えてみませんか?

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 超人気コンサルタント養成講座 | トップページ | メンタルヘルス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超人気コンサルタント養成講座 | トップページ | メンタルヘルス »