« 地域密着のパチンコ屋 | トップページ | 蛍の里 »

2013年7月 1日 (月)

micarinaのアイシングクッキー

職員の今井です。

先日、micarinaさんの「アイシングクッキー教室」へ行ってきました。

アイシングクッキーとは、砂糖や卵白でコーティング(デコレーション)したクッキーの事を言います。

以前から、micarinaさんの独創的ですごく可愛いいお菓子の世界が大好きだったのですが、その教室があるというので、跳んで行ったワケです!

Imai201307a

上の写真が、micarinaさん制作のアイシングクッキーです。実際自分で作ってみると、思うように線や絵が描けず、かなり難しかったです。

でもせっかく教わったのだから、なんとか自分で作れるようになりたい!と思って作ったのが、下の写真です。超ヘタッピですが、作る工程も、出来たものを家族で食べる瞬間も、とても楽しいものでした。

Imai201307b

考えてみれば、クッキー自体は、私にも作れる普通のバタークッキーです。アイシングも材料や分量を間違えなければ、なんとか作れるものです。

違うのは、そこにmicarinaさんならではのオリジナリティ溢れる世界が広がること。人はそのクッキーに感動して、お金を払ってでも手に入れたい!と思うのです。

やはり、人を感動させたり、他者とは違う商品を作り上げるって重要です。差別化戦略ってことですよね。でも、そこが難しいんですよね・・・。

改めてmicarinaさんの技術や感性に感服しました。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 地域密着のパチンコ屋 | トップページ | 蛍の里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地域密着のパチンコ屋 | トップページ | 蛍の里 »