« リーダーズカフェ2013、開幕! | トップページ | もしもディズニーが店長だったら »

2013年6月18日 (火)

大和ハウス奈良研究所

所長です。

先日、奈良にある大和ハウス工業の総合技術研究所を見学してきました。

Nara201306k

大和ハウスの施行物件を見学することはありますが、研究所を見学するのは初めてです。

大和ハウスの最新技術を見て、触れて、施行物件の良さを再認識したのはもちろんですが、企業の成長は「お客様をいかに大切にできるか、お役に立てるか」を実践できるかどうかに掛かっているということも再認識できました。

研修の合間に少し奈良観光。宿泊した橿原ロイヤルホテルのすぐ近く、橿原神宮に朝食後、散歩がてらに参拝。

Nara201306g

奈良といえば、やっぱり鹿でしょうか。国宝館もある興福寺にて。

Nara201306q_2

古い寺社仏閣を見る度に、昔の職人技のすごさを感じます。まさに建築技術や彫刻技術、人間の知恵、努力の賜物ですね。

奈良は新幹線の停車駅がないので、あまり行きませんが、今回はよい機会となりました。さすが古都。見どころは満載ですね。また機会を作って行ってみたいと思います。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« リーダーズカフェ2013、開幕! | トップページ | もしもディズニーが店長だったら »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーダーズカフェ2013、開幕! | トップページ | もしもディズニーが店長だったら »