« 自慢と謙遜のバランス | トップページ | 大和ハウス奈良研究所 »

2013年6月17日 (月)

リーダーズカフェ2013、開幕!

職員・宮司です。

「リーダーズカフェ2013」の第一回目が先週、開催されました。

前半は「月次経営チェックノート」を使いながら、月次業績確認について、私が講師をさせて頂きました。

Seminar201306x

毎月の業績を前年の数字や予算と比較して頂くことで、自社の現状がどのような状態になっているのか把握していく、、、。そして会社の発展のためには、改善策を考え、実行に移していかなくてはなりません。

限られた時間の中で、バタバタとした感じ^_^;になってしまいましたが、、、すこ~しでも、何か感じていただけたならウレシイです(^^♪

後半は、所長の講師によるディスカッションを交えながらの「社長のコミュニケーション術」についてです。他人とのコミュニケーションは、ビジネスの上で欠かせない要素の1つです。人の話を「聞く」と「聴く」のとでは大きな違いがあり、もしコミュニケーション能力が劣っていると、大事な仕事を逃してしまうかもしれません(>_<)

セミナーでは2人ずつペアになり、相手の他己紹介や相手の話をいかに聴いて、他の人に伝える練習を楽しみながら実践して頂きました。

セミナー終了後は、懇親会です。

Seminar201306y

懇親会ではムズかしい話を抜きにして、美味しい食事とお酒を頂きながら、楽しい時間を過ごすことができました。異業種というだけではなく、年齢、性別もばらばらの方と話をする機会は貴重な時間となります。

2回目以降の参加もまだまだ受付しておりますので、興味がある方はお気軽に参加してください(^O^)/

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 自慢と謙遜のバランス | トップページ | 大和ハウス奈良研究所 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自慢と謙遜のバランス | トップページ | 大和ハウス奈良研究所 »