« 川越から横浜へ | トップページ | マドンナ・ヴェルデ »

2013年5月 9日 (木)

森林公園と我が家の庭

職員の今井です。

先日、GW中に滑川町の森林公園へ行って来ました。

GWの観光地や高速道路はどこも混雑しているので、それを避けて近場でのんびりしようと思ったら、この森林公園もご多分にもれず、かなりの混雑ぶりでした。

それでも朝早く出掛けて、園内の人気スポットを外せば、広大な敷地の中で、写真のような静かで人気(ひとけ)の無い場所もあります。ゆっくり木々や植物を眺め、マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました。

Imai201305a

ちなみに写真の中で1人ベンチに座っているのが私です。

写真を撮ったのは主人ですが、主人は子供の頃から埼玉県民なので、森林公園には何度も来ていて珍しくないからと、今回も森林公園には行きたがりませんでした。

が、大人になって来てみると、子供の頃の視点とはまた違った見方や楽しみ方があったようで、かなり楽しんでいました。

案外と自分が気付いていないだけで、身近なところにも、新鮮な驚きや感動はあるものだと改めて思いました。

ちなみに下の写真は、GW中に私が我が家の玄関に置く為に作った寄せ植えの鉢です。森林公園の広大さに比べると、なんとちっちゃいことか・・・。

Imai201305b

でも、この夏、家族や訪問者に与える驚きや喜びは限りない・・・かもしれません。そう思うことにします。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 川越から横浜へ | トップページ | マドンナ・ヴェルデ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川越から横浜へ | トップページ | マドンナ・ヴェルデ »