« 人間ドックで癒されました | トップページ | 消費税の改正 »

2013年5月20日 (月)

パンダ観放題

所長です。

先週末は天気に恵まれたので、上野動物園でパンダに会ってきました。

Panda201305

道路も空いていて1時間ちょっとのドライブ、8時半には上野公園に到着し、開園前から並んで入場しただけにパンダ舎も行列なし。普段なら歩きながら観るのに、立ち止まって観放題、写真撮り放題。(光の加減で、顏が見える角度からの写真がうまく撮れなかったのが残念。)

これには子供達も大喜びでした。

パンダ舎でさえ空いてる状態、ということは他はどこも空いてる状態なので、とてもスムーズに回ることができました。レストランに入るのも待ち時間なし、なのは有難かったですね。さすがにお昼過ぎは混んできましたが。

おかげで有意義な休日を過ごし、家族サービスが出来たわけですが、見方を変えると、大人一人ではなかなか「パンダを観に行こう」などと思わないでしょうし、子供達がまだ小さいからこそ、こういった機会に恵まれているのだ、と言えなくもないですよね。実は「家族サービス」とは自分自身がサービスを享受しているのかもしれませんね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 人間ドックで癒されました | トップページ | 消費税の改正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間ドックで癒されました | トップページ | 消費税の改正 »