« ハーゲンダッツ | トップページ | 早い梅雨入り »

2013年5月29日 (水)

税制改正セミナー2013、いよいよ来週です!

職員の今井です。

いよいよ来週、事務所主催「税制改正セミナー2013」を開催します。

「税制改正と言ってもよく解らないし、多分自分には関係ないよ」と思っていらっしゃいませんか?

消費税が来春から引き上げられるのは、ご存知のことと思います。これは購買意欲の低下、駆け込み需要やその反動減など、社会に与える影響は大きく、経営者の方々にとっても厳しい状況となりそうです。

増税分を価格に上乗せ出来るか?資金繰りは大丈夫か?などの事前の対策も必要になってくるでしょう。5%から8%へ移行する時の、経過措置への対応も必要になります。

また、事業承継をお考えの経営者の方々、会社を譲り渡す時、株式の移動の事も考えていらっしゃいますか?いつ、どういうタイミングで株を譲渡するのか、これも注意が必要です。

相続税についても増税が決定しています。「ウチは自宅しか財産がないから大丈夫」とお考えの方、申告をしておかないと相続税がかかるケースもあります。

巷を賑わしている「教育資金の一括贈与」。子や孫に一括して教育資金を贈与するものですが、これって本当にお得でしょうか?もし、子や孫が30歳になった時、使い残したお金があれば、贈与税がかかってしまいます。

「もしかしたら、自分にも関係があるかも?」「もっと詳しく知りたい!」と思われた方、是非、当事務所主催の「税制改正セミナー2013」にご参加ください。大増税時代を賢く乗り切る為のヒントを解りやすくお話します。

まだ席の余裕もあります。職員一同、心からお待ちしています。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ハーゲンダッツ | トップページ | 早い梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーゲンダッツ | トップページ | 早い梅雨入り »