« 人間らしい経営 | トップページ | 税制改正セミナー2013、いよいよ来週です! »

2013年5月28日 (火)

ハーゲンダッツ

所長です。

皆様はテレビ朝日系列で深夜放送している「お願い!ランキング」なる番組をご存知でしょうか?この番組の人気コーナーに「美食アカデミー」というコーナーがあります。

どんな内容かと言いますと、人気店の看板メニューを川越達也シェフを筆頭とする料理のプロ達が試食して講評を行う、というもの。つまり、その看板メニューは本当に美味しいのかどうか、が試されるのです。

しかし、基本的には毎回、同じような展開。それでも思わず見てしまう自分。そして、そのメニューが気になってしまう自分。

先週は高級アイスの定番、ハーゲンダッツ

Haagen201305a

スーパーやコンビニで買える気安さがいけません。放送翌日、購入してしまいました。番組の思う壺です。

今回、ランキング3位ながら、期間限定商品(しかもコンビニ限定)のストロベリーバナナに惹かれました。この商品を食べた時の川越シェフがあまりにもいい顔をしていたもので…。

Haagen201305b

苺の酸味とバナナの甘味がバランスのいい味わいを…、との川越シェフの講評が頭の中を駆け巡ります。

Haagen201305c

実際、食べてみると…

まあ、たしかに美味しいのですが…。テレビで見たことによる期待感の高さがいけなかったのだと思います。普通に食べていれば、「やっぱりハーゲンダッツのアイスは美味しいなぁ。」と感じたハズです。ちょっとガッカリした自分がいました。

でも、また今週も番組を見て、同じことを繰り返す自分がいることも確信しています。ああ、結局、番組の思う壺ですね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 人間らしい経営 | トップページ | 税制改正セミナー2013、いよいよ来週です! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間らしい経営 | トップページ | 税制改正セミナー2013、いよいよ来週です! »