« 入居者の尊厳 | トップページ | 学びは10年後に花開く »

2013年4月22日 (月)

桜散る伊香保

所長です。

先週末はTKC関東信越会の企業防衛制度特別研修会のため、伊香保に行っておりました。

Ikaho201304b

毎年この時期に開催されているこの研修会ですが、伊香保の温泉街のある榛名山中腹では桜が満開の時期です(グリーン牧場周辺がポイント)。しかし、今年は桜前線が早かったらしく、今回はほとんど散っていました(もしかしたら榛名湖まで上ればまだ咲いていたかもしれませんが。)。ちょっと残念でしたね。

Ikaho201304a

それにしても今回は寒かったですね。以前、雪に降られたこともあった(桜と雪という埼玉ではなかなか見られない光景を見られたのは貴重というべき?)ので、それよりはマシですが…。(長野では帰路、降られたようですが。)

今回の研修会では司会も務めさせて頂きましたので、いつも以上に気合いの入った研修会となりました。

Ikaho201304c

いくつか笑って済ませられるレベルのミス(色々な方に研修会後の懇親会で突っ込まれました。)はありましたが、これも勉強ということで、企業防衛についてだけでなく、有意義な研修会となりました。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 入居者の尊厳 | トップページ | 学びは10年後に花開く »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入居者の尊厳 | トップページ | 学びは10年後に花開く »