« 鎌倉散策(観光編) | トップページ | 新年度を迎えて »

2013年4月 9日 (火)

鎌倉散策(グルメ編)

職員・宮司です。

昨日に引き続き、私が食べた鎌倉グルメの一部をご紹介します。

最近(?)の鎌倉グルメとして話題なのは「鎌倉野菜」でしょう(←たぶん^^;)

詳しくは私も分かりませんが、どうやら「鎌倉で育った野菜」ということらしいです。京野菜とは違うのかな(?_?)と思いつつ、もちろん私もこの人気に便乗してきました。、、、と言っても「小町通り」にある洋食のお店で、コースの中に少し出てきただけですケド。。。

Miyaji201304e

続いてホットケーキで有名な「いわたコーヒー」へ。

Miyaji201304f

店内は昭和の雰囲気が漂っていて、あのジョン・レノンとオノ・ヨーコも訪れたことがあり、川端康成がご用達だったお店です。ホットケーキは焼き上がりまで20~30分(私は混雑していたので40分)かかるので、時間がかかることを覚悟していかないといけません、、、が、待ってでも食べたくなる、美味しさでした(^_^)v

他にも団子やコロッケ、おまんじゅうなど食べ歩きができるようなものが売られていたり、オシャレなカフェもたくさんあります。

Miyaji201304g

今回観光というよりグルメツアー(-_-;)感がありますが、充実した休日を過ごせました。

2日間にわたり、私のブログに付き合って頂きありがとうございました<(_ _)>

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 鎌倉散策(観光編) | トップページ | 新年度を迎えて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉散策(観光編) | トップページ | 新年度を迎えて »