« 桜散る伊香保 | トップページ | 平成25年度税制改正 »

2013年4月23日 (火)

学びは10年後に花開く

所長です。

先週末、伊香保帰りの足でさいたま新都心にて、埼玉中小企業家同友会の定時総会に出席しました。

Doyu20130420a

今回は特別顧問となっている上田知事が開会から出席、来賓挨拶をされていました(しかもかなり熱く!ほとんどミニ講演?)。もちろん、挨拶後すぐに帰られてしまいましたが。

今回は記念講演に石川同友会から喜多ハウジング会長、喜多計世氏をお招きしました。

Doyu20130420b

喜多氏の講演の中で印象に残ったのは、「学びは10年後に花開く」という言葉でした。大抵の方は「学んでも、なかなか成果が出ない。」と途中で学びを辞められます。しかし、そう簡単には成果は出ないのです。10年後に成果を出したいのであれば、今から学び続けなければならないのです。

この言葉は自分に大きな勇気を与えてくれました。「よし、このまま学び続けよう。」と気持ちを強くした、有意義な定時総会となりました。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 桜散る伊香保 | トップページ | 平成25年度税制改正 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜散る伊香保 | トップページ | 平成25年度税制改正 »