« 鎌倉散策(グルメ編) | トップページ | なぜバイトがすぐ辞めるのか »

2013年4月10日 (水)

新年度を迎えて

職員の矢部です。

今年も早いもので、すでに四分の一が過ぎてしまいました。皆さん今年の目標は順調に進んでいますか?

自分は毎年のことですが、3月中旬までは確定申告業務があり、あっという間に過ぎてしまった感じがあり、気がつけば桜が咲いていたり草花が芽吹いてきています。

また、私は地元の役員を1年間務め、ここで役員交代があり簡単な報告書を作成し、次の役員さんに無事引き渡すことができました。仕事としては会議に出席したり、配布資料を届けたりと連絡員のようでしたが、日頃近くに住んでいても会うことがない方とのコミュニケーションがとれ、新たな情報を聞くことができ非常にいい経験になりました。年齢的にもこれから色々と役員が回ってくる時期にもなりますので、出来る限り貢献したいと思っています。

そして4月に入り新年度になり、巷では入社式や入園・入学式のニュースが見られます。自分もこんな時期があったなと思いながら見ていますが、非常にすがすがしく思います。

実を言いますと、また新たに地元の役員が回ってきました。今回は集金業務もあり責任は重大です。しかし、また新たな経験ができますので、地域住民の皆様の為にも一生懸命がんばりたいと思っています。そして、仕事にも活かせるように心を新たに取り組みたいと思っています。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 鎌倉散策(グルメ編) | トップページ | なぜバイトがすぐ辞めるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉散策(グルメ編) | トップページ | なぜバイトがすぐ辞めるのか »