« チャンスはひっそりと | トップページ | 鎌倉散策(グルメ編) »

2013年4月 8日 (月)

鎌倉散策(観光編)

職員・宮司です。

休日に鎌倉へ行き、定番の寺社巡りをしたり、美味しいモノもいっぱい食べてきましたので、少しだけご報告したいと思います。

まずは定番の「鶴岡八幡宮」です。

Miyaji201304a

ここは説明の必要がないと思いますが、相変わらず観光客でいっぱいです。H22年3月に樹齢1000年といわれていた大銀杏が、強風で倒伏してしまい、今は元あった場所から少しだけ移動して再生させようとしています。また後継樹である「子イチョウ」も「親イチョウ」とともにお祀りしています。。。

今回桜も期待していたのですが、「段葛」の桜は少し葉桜になっていました(>_<)が、、、「源平池」の桜はこんな感じです。何とかまだ見ごろかな?

Miyaji201304b

続いて「報国寺」へ。ここは「竹林」のお庭で有名なお寺で、キレイに整備されているお庭を眺めながら抹茶を頂くこともできます。

Miyaji201304c

また日曜日には「写経」も出来るとの事です。鎌倉駅から少し離れた場所にあるからか、観光客も少なく静かな時間が流れます。

Miyaji201304d

他にも「源頼朝の墓」や「荏柄天神社」など、、、を観光してきました(^^♪

次回、グルメ編へ続く!!

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« チャンスはひっそりと | トップページ | 鎌倉散策(グルメ編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンスはひっそりと | トップページ | 鎌倉散策(グルメ編) »