« 今年も球春到来 | トップページ | 後継者こそ経営革新 »

2013年4月16日 (火)

早朝勉強会

所長です。

昨日は中小企業家同友会の会員でもある越谷のアートエンディング様の早朝勉強会に出席させて頂きました。

Artending20130415

朝7:00からの早朝勉強会に出席するために、朝4:30起床、5:30出発。もうこの季節だと外も明るいので、とても気持ちのいい朝でした。

自宅から鶴ヶ島ICまでは道路も空いており、快適なドライブ。但し、関越道に乗ると、「もうこの時間からこれだけの人(車)が動いてるんだ。」と改めて感じました。

アートエンディング様は「日本一、若くて元気な葬儀屋さん」と言っても過言ではありません。その元気な会社づくりを勉強したくて、今回の勉強会に出席させて頂きました。

この勉強会は従業員の方は自由参加でやっているようですが、蓋を開ければ全員参加。早朝から集合しているのに眠そうな顏の人は誰もいません。皆さんの積極的な姿勢に、冒頭から「すごいなぁ~。」と感心させられました。

勉強会の内容も社長が指図するのではなく、従業員の方々が主体的に取り組まれており、素晴らしかったです。毎回のテーマも全て従業員の方々が交代で決めて、講師になって進めているそうです。

勉強会の後の朝礼、そして朝食会にも出席させて頂き、朝からものすごいエネルギーを頂きました。やっぱり朝の時間を有効に使うのはとてもいいですね。朝、気持ちのいい時間を過ごすと一日が充実します。うちの事務所でもマネしたくなりました!

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 今年も球春到来 | トップページ | 後継者こそ経営革新 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も球春到来 | トップページ | 後継者こそ経営革新 »