« 平成24年の確定申告、終了 | トップページ | 中小企業支援施策説明会 »

2013年3月15日 (金)

税務会計セミナー2013

職員の今井です。

確定申告が終了し、連日連夜の業務がひと段落して、ふと周囲を見回せば、春の兆しを感じられる頃となっていますね。ちょいと浦島太郎な気分です。

さて、世の中の動きはどうでしょう?

アベノミクスの効果なのか徐々に経済が上向いている気もしますが、来年には消費税率が引き上げられますし、税制改正により相続税が課税される対象者が増える見込みもあり、景気が良くなると諸手を上げて喜んでいられる状況ではないかもしれません。

私は、事務所でお仕事をさせて頂き、企業の経営や、税務のことについて触れるにつれ、「少し先の未来を予測し、先手を打っておく」という事の重要さを最近とても強く感じるようになりました。

人間、急に降りかかってきた災難や困難には、なかなかすぐに対処できません。が、ある程度予測して準備しておくと、もしそうなった時に慌てずに、最善の方法を導き出すことが出来る気がします。

事務所では、3月27日(水)に「税務会計セミナー2013」を開催します。「相続対策」「税務調査」の2部構成です。

普段の生活にはあまり関係ないかもしれませんが、いざという時には、その知識や備えが役立つはずです。

参加者の皆様には、もしもの時に役立つ「エンディングノート」をプレゼントします。

Endingnote

どなたでも参加できますので、是非お気軽にお越しください。スタッフ一同、心からお待ちしています。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 平成24年の確定申告、終了 | トップページ | 中小企業支援施策説明会 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成24年の確定申告、終了 | トップページ | 中小企業支援施策説明会 »