« 経営者は自ら未来を照らそう | トップページ | 実践的中小企業再生論 »

2013年3月 8日 (金)

確定申告の期限はあと1週間ですよ

所長です。

3月もすでに1週間が経過し、春めいた日が続いていますね。

花粉症の方にはツライ時期(実は私も)ですが、これからは三寒四温で暖かくなっていくでしょうね。

さて、現在、確定申告シーズン真っ只中ですが、皆様ご存知の通り、確定申告の期限は3月15日、つまり、来週の金曜日までです。

ほとんどの方が「もう済ませたよ」という状態かと思いますが、中には「これから」という方(さらに「まだ手つかず」なんて方も…)もいらっしゃるでしょう。

ここまで来たら、「そのうち…」ではなく、「今すぐ」手続きを始めましょう。

まずは書類整理からだと思いますが、実際に書類整理をしてみると案外、「あれ、あの書類がない?」なんて事もあります。再発行が必要な書類だと、1日でも早く再発行の手続きを取らないと、それだけで申告手続きが遅れてしまいます。ご注意下さい。

又、贈与税の申告もこの時期です。去年(平成24年)、贈与を受けた方はきちんと申告を済ませましょう。

申告について分からない事がありましたら、ぜひ気軽に税理士にご相談下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 経営者は自ら未来を照らそう | トップページ | 実践的中小企業再生論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営者は自ら未来を照らそう | トップページ | 実践的中小企業再生論 »