« バイク市場と車市場 | トップページ | 同友会青年部、発足! »

2013年2月19日 (火)

タイ、グルメレポート

所長です。

先日からタイ、バンコク視察ツアーのネタをブログで書いておりますが、どうも私の旅日記にはこれがないと物足りないようです。

そうです、グルメレポート。

一部の方に「食いしん坊」のイメージがあるようですが、本人にはその自覚がないのでご勘弁を。

今回のタイ視察ツアーは観光のスケジュールが一切なかったので、タイを体感するには味覚しかない、と思い、実は食事に期待をしていました。

バンコク初日の夜はタイスキ。同じ店が日本でも数店舗あるようなので、今度、行ってみたいと思います。

Thai201302g01

東南アジアのデザートといえばフルーツ。でも、今回、あまり美味しいフルーツに出会えなかったのが残念。

Thai201302g02

バンコク郊外の工業団地を視察している最中のランチはこんな感じ(料理名が分かりません。。。)でした。

Thai201302g03

辛くて食べれない、というものはなかったですね。どちらかと言うと甘いものが多かった気がします。

Thai201302g04

タイに来て、トムヤムクンは外せないですね。

Thai201302g05

スイカのスムージーを頂きましたが、ちょっと甘すぎ。

Thai201302g06

デザートの中で、もっとも正体不明だったのがこれ。温かくて、まるでお汁粉でした。

Thai201302g07

タイ最後の夜を飾ったのは現地で有名なプーパッポンカリー。店頭にはエビやカニが沢山並んでます。

Thai201302g08

これが調理されて、みんなの胃袋へ。

Thai201302g09

プーパッポンカリーは渡り蟹をカレー粉で炒めた感じでしょうか。なかなか美味しかったです。

Thai201302g10

さて、グルメレポートファンの皆様(?)、ご満足頂けましたでしょうか?

これで屋台料理に手を出せば完璧だったかもしれませんね。食事に関しては、個人的にはアメリカよりもアジアの方が好きですね。

バンコク市内にはコンビニやファーストフードチェーン店も多く、日本人にとって旅行しやすい都市かもしれませんね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« バイク市場と車市場 | トップページ | 同友会青年部、発足! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク市場と車市場 | トップページ | 同友会青年部、発足! »