« 儲けたければ原価率は40%にしなさい | トップページ | 雪は降らずにちょっと小雨でしたね »

2013年2月26日 (火)

横浜へGO!

所長です。

川越市の広報を見ていたら…

Kawagoe201302_2

なんと来月から、川越と横浜がつながるようです!

便利な時代になりましたね!

これで横浜方面へのアクセスが良くなるので、みなとみらいも、中華街も、横浜アリーナもグッと近くなるでしょうか。(どれも横浜駅じゃないですね。)

逆に、横浜方面や都心部からの川越へのアクセスも容易になるので、川越への観光客増にも期待ができるでしょうか。

ただ、心配事も。

乗り入れ区間が伸びるほど、区間内の事故やトラブルの発生率が上がります。つまり、ダイヤが乱れる危険性が高くなります。今までだったら全然関係のない場所でのトラブルが飛び火してくるかもしれないのです。

又、降車駅にもよく気をつけないと、「乗り間違い」もしてしまいそうです。

有楽町線が乗り入れる前でしたら、東上線のホームに到着した列車どれに乗っても、間違いなく池袋が終点でした。しかし、乗り入れが増えると、「この列車はどこ行きなのか」をよく確認しないとあらぬ方向へ連れて行かれてしまう(寝て起きたら全然違う所にいてビックリ!)かもしれません。

便利と不便は表裏一体なのかもしれませんね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 儲けたければ原価率は40%にしなさい | トップページ | 雪は降らずにちょっと小雨でしたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 儲けたければ原価率は40%にしなさい | トップページ | 雪は降らずにちょっと小雨でしたね »