« 雪は降らずにちょっと小雨でしたね | トップページ | 日本唐揚協会のつくりかた »

2013年2月28日 (木)

認定支援機関向け研修、初日

所長です。

今日は池袋にて、中小企業経営力強化支援法による認定支援機関向け研修会に出席しておりました。

Shien20130228

朝9時から夕方5時まで、3日間みっちりの研修です。ほとんど山籠もり状態ですね。

今日はその3日間の初日だったのですが、午前中は講義形式、午後はグループディスカッションというスケジュール。今回の研修の目玉はもちろん午後のグループディスカッション。

他の人の意見を聴くのはとても参考になります。「あ、そういう考え方もアリか!」と思う事が多々ありました。

そして、聴くだけでなく、自分の意見もしっかり言うことも勉強です。日本人は遠慮深い?国民性ですが、建設的な意見ならドンドン言った方がいいのです。

さて、今日はまだ初日。あと2日も残ってます。疲れた、なんて言ってられないですね。明日も頑張ります。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 雪は降らずにちょっと小雨でしたね | トップページ | 日本唐揚協会のつくりかた »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪は降らずにちょっと小雨でしたね | トップページ | 日本唐揚協会のつくりかた »