« タイでも5S | トップページ | 海外進出での資金繰り »

2013年2月 8日 (金)

日高の注目株、高麗鍋

職員・田村です。

去る2月3日(日)、日高市高麗神社にて「第5回高麗鍋コンテスト」が開催されました。

Tamura201302a

皆さんは高麗鍋って、ご存知でしょうか?

日高市を盛り上げる活動の一環として誕生したモノなのですが、レシピには三つの必須条件があります。

一つ目は「キムチ」を使用する、二つ目は「高麗人参」を使用する、最後に「地場産野菜」を使用する。これが高麗鍋と認められる必須条件です。(あとは何の具材を使用してもOKだそうです)

当日の会場には15チームが参加。さすがに15種類は食べれませんでしたが、どのチームも工夫がされていて非常に美味しかったです。(中にはラーメンやピッツァ、ピロシキなども有り)

Tamura201302b

実は昨年度の「埼玉B級グルメ」で優勝したのは高麗鍋なんですよ。

今の寒い時期には、身体が温まって最高です。まだ食されていない方は、是非ご賞味下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« タイでも5S | トップページ | 海外進出での資金繰り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

2014年3月7日「あさひ」で高麗鍋を初めて食べました。ブログを見て理解しました。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイでも5S | トップページ | 海外進出での資金繰り »