« 会計事務所の組織づくり | トップページ | 相続?争族? »

2013年2月 1日 (金)

2月はどんな月?

所長です。

今日から2月に突入ですね。

皆様にとって、2月はどんな印象の月でしょうか。

寒さが最も厳しい月でしょうか。受験生にとってはまさに勝負の月でしょうか。女性陣にとってはバレンタインのある月でしょうか(これは男性陣にも同じ?)。

色々あるでしょうが、会計事務所にとっては「合戦」という表現が適当かもしれません。

そうです、確定申告の月なのです。

え、確定申告って3月じゃないの?と思った方、マズイですよ。よく言われる「確定申告は3月15日」というのは、あくまで「申告期限」です。この日までに済ませて下さいね、というものです。

まあ、会計事務所の中には3月勝負という所もあるかもしれませんが、当事務所にとっては2月が勝負です。

確定申告は2月15日から受付開始ですので、納税者は早めに準備して頂いた方がよいかと思います。何事も余裕を持って終えられた方がいいですものね。(尚、還付申告の受付は既に開始されております。)

今年は生命保険料控除が改正されているのでご注意下さい。保険会社から届いた控除証明書はすべてご用意された方が間違いないと思いますよ。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 会計事務所の組織づくり | トップページ | 相続?争族? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会計事務所の組織づくり | トップページ | 相続?争族? »