« つまらないこと | トップページ | 坪単価はユニクロ超え »

2013年1月22日 (火)

オフ会

職員の中沢です。

先日インターネットで知り合った方たちが開催する「オフ会」というものに参加してきました。

「オフ会」とはオフラインミーティングの通称だそうで、インターネット上で知り合った者同士が実際に集まってお酒を飲んだり、遊んだりすることです。

実際に面識はないものの、インターネット上で事前に色々やり取りをしているため、打ち解けやすいのが特徴です。

しかしインターネット上では仲の良い方たちであっても、実際にお会いするまでは当然ですが相手の顔がわかりません。

やはりお会いするまではとても緊張しました。

実際にお会いするとすぐに共通の話題で会話が弾み、「これがオフ会か!」とすぐにオフ会の魅力に憑りつかれます(単純です…)。

結局丸一日、初めて会った方たちと過ごしましたが、今までにない価値観を持った方が沢山いて、自分の中で世界が広がったような気がしました。

知らない外の世界へ交流を求めようとすると、このようにインターネットを使うのは非常に便利だと思う反面、インターネットを通じて知り合い、事件に発展するようなケースも少なくありません。

相手をきちんと見極め、うまくインターネットとも付き合っていきたいと思う今日この頃です。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« つまらないこと | トップページ | 坪単価はユニクロ超え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つまらないこと | トップページ | 坪単価はユニクロ超え »