« 朝から雪かき | トップページ | スタバCEOの言葉 »

2013年1月16日 (水)

大雪、大渋滞

所長です。

先日の大雪の影響、だいぶ少なくなったと思いますが、まだ日当たりの悪い所には雪が残っていて、早朝などは路面が凍結することもありますから、しばらくは注意が必要ですね。

さて、当事務所では昨日の朝からスタッフが元気に雪かきをしてくれましたが、実は私は不参戦でした。

大雪の当日、朝の天気予報で「基本的に雨で、午後から雪に変わるかも」という言葉を信じ、午前中、所用のため車で池袋に。

「午後から雪に変わるかも」という言葉を気にしながら、昼過ぎに池袋から帰宅しようとすると、、、

そうです。時すでに遅し。すっかり外は銀世界。

雪に滅法弱い東京は数センチの積雪で右往左往。道路はスリップして立ち往生している車ですっかり機能低下。ニュースの映像で流れるような場面を生で目撃してました。

池袋からの川越街道、至るところに乗り捨てられた車が路肩に停車し、5時間かかってようやく成増まで辿りつける有様。

和光を過ぎた所でさすがに力尽き、ファミレスに入って休憩。自宅に到着したのは出発から8時間以上経過してからで、もう本当にクタクタでした。

そんな状態で昨日の朝を迎えたのですが、長時間運転の疲労のせいか、起床した段階で持病の腰痛が勃発。おかげで昨日一日、静養しておりました。

その甲斐もあって、本日はなんとか動けております。(まだ元気、とは言い難いですが。)

皆様も出先での急な天候悪化にはお気を付け下さい。。。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 朝から雪かき | トップページ | スタバCEOの言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から雪かき | トップページ | スタバCEOの言葉 »