« 御社の工場、床に座れますか? | トップページ | いよいよ明日!経営支援セミナー2012 »

2012年11月30日 (金)

タイムスリップ

所長です。

先日、スカイツリーの見える会議室にて打ち合わせをした後、久し振りに旧友と食事をしました。

Doyu20121127a_2

スカイツリーの足元(押上)を通過。真下から見上げるよりも、少し離れた所から眺めた方がいいですね。天気も悪かったので、上の方は雲に隠れてました。

Doyu20121127d

スカイツリーを通過した後、東京タワーが見える場所(大門)へ。

Doyu20121127e

今回、会った友人は前職時代、テニスを通じて知り合った会社の方々。きっかけは同じ日に同じ場所で、それぞれの会社のテニス部の合宿をしていたこと。

その後も週末に一緒にテニスしたり、食事に行ったり。そのうち、合宿まで一緒に行うようになりました。それも10年以上も前のこと。当時は皆、20代で元気溢れてました。(今でも元気なつもりですが。)

気がつけば皆それぞれ結婚し、子供ができ、転職したり仕事も忙しくなり、アラフォーとなり…、数年も会っていませんでした。

今回、久し振りに会うきっかけになったのは、Facebook。友人の誕生日にお祝いのコメントを送った所、食事をすることに。スケジュールの合う仲間で集まり、10年以上前にタイムスリップしたかのようなひと時でした。(さすがに飲み方はもう大人でしたが。)

皆の仕事の都合で集合時間が遅かったので、本当に短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。「過去を振り返る」というのはネガティブなイメージがありますが、明日への活力になるのなら十分ポジティブなのだと思います。たまにはこういう時間を過ごすのもいいものですね。

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 御社の工場、床に座れますか? | トップページ | いよいよ明日!経営支援セミナー2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御社の工場、床に座れますか? | トップページ | いよいよ明日!経営支援セミナー2012 »