« 目標達成の技術 | トップページ | クリームチーズ風味のお豆腐 »

2012年11月19日 (月)

政党大乱立

所長です。

今日は朝からとっても寒い一日になりました。暖かくして、くれぐれも風邪には気をつけましょう。

さて、先週の衆議院解散を受け、完全に総選挙モードですね。

自民×民主、の図式ではなく、第三極も大きく絡み、予想のしづらい選挙になるでしょう。

それにしても、政党大乱立。もはや収集がつかない状態ですね。

国民の一人として願うのは、「どうしたら(どこについたら)国会議員になれるのか」という動機ではなく、「どうしたら国政を正しい方向に導けるのか」「どうしたら国民生活のために役立てるのか」という目線にたった政治をして欲しい、ということです。

しかし、この大乱立状態を見ていると、選挙前からなんだか悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

ちなみに、この時期に選挙、ということは来年度の予算編成、つまり税制改正はいつ決まるのでしょうか?そちらも(とっても)心配です。

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 目標達成の技術 | トップページ | クリームチーズ風味のお豆腐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目標達成の技術 | トップページ | クリームチーズ風味のお豆腐 »