« 経営者塾2012、最終回 | トップページ | マジカルカバー »

2012年10月11日 (木)

山梨に行ってきました

職員の矢部です。

連休に山梨県勝沼町にぶどう狩りに行ってきました。

実は、今月号のJAF Mate(JAFの雑誌)の表紙になっているところです。皆さんも見ていると思います。ぶどう園の名前は「ぶどうばたけ」です。

さすがに連休とあって、高速道路は混雑していましたが、目的地に近付くにつれて混雑も解消し、とても良いドライブ日和でした。ちょっと早く着きましたので、途中で朝食を食べてからぶどう園に行きましたら、すでに相当な人が来ていました。

入口には、直売所がありちょっと様子を見てみましたら、試食ができるとのことで食べてみましたが、こんなにおいしいぶどうを食べたのは初めてかもしれません。だいたい10種類以上あったと思いますが2粒以上食べましたので、お腹いっぱいになってしまい、ぶどう狩りは中止にしてしまいました。(食事をしたからかもしれません。)

それからぶどう狩りをやめましたので時間もあり、サントリーのワイナリーに行きました。おいしそうなワインがたくさんありました。やはりここでもワインの試飲ができ楽しみでしたが、自分はドライバーだったのでぶどうジュースを飲ませて頂きました。一緒に行った妻に聞いてみると、すごくおいしかったと言ってました。(飲みたかった)

そして帰路に就いたところ、何台もの機動隊のバスにあったり、各交差点に警察がいてすごく物々しく感じました。そのうち沿道に日の丸の小旗を持った子供たちがいっぱいいて、何か異様な光景でした。

後でニュースを見ましたら、天皇陛下が東京駅よりお召列車に乗り山梨を訪問したとの事でした。知っていたら、天皇陛下を見てみたっかです。

しかし、天気は良くおいしいものが食べられて非常に満足できた大人の遠足になりました。気持的にも体にもすごくリフレッシュできた一日でした。明日から頑張ろうと思いました。

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 経営者塾2012、最終回 | トップページ | マジカルカバー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営者塾2012、最終回 | トップページ | マジカルカバー »