« 雨のさんぱく | トップページ | 社長に求められるチャレンジ魂 »

2012年10月30日 (火)

新東名、サービスエリア巡り

職員・宮司です。

先日、私の親戚が静岡在住ということで、御殿場ICから清水ICまでの短い距離ですが、、、「新東名高速道路」を使って行ってきました。

新東名はカーブや坂道などが少なく、走りやすさが売りとのこと、、、私にとっては移動時間も短縮になり、とても便利になりました。

やはり話題になっている、サービスエリア(「NEOPASA」と言うそうですが・・・)に寄ってみました(*^_^)

まず「NEOPASA清水」。

ガレージをモチーフにした外観で、中に入るとフードコートの横に地元メーカーの車やバイクが展示されています。

Miyaji201210a

おしゃれな雑貨などを扱っているショップもあり、トイレもめちゃめちゃキレイです!ここの一押しグルメは、ファッションブランド「ユナイテッドアローズ」併設のカフェ『LONCAFE』のフレンチトースト。。。

Miyaji201210b

温かいフレンチトーストは外はカリカリ、中はトロトロで、アイスクリームと混ざり、とっても美味しいです。私は定番のプレーンを食べましたが、静岡抹茶を使ったものや、季節限定のものなど、、、種類は色々あります。

もう1か所は「NEOPASA駿河湾沼津(上り線)」ここは沼津の街並みと駿河湾が一望できるオーシャンビューが売りのサービスエリアです。

Miyaji201210c

「ロコファーム」というショップでは、野菜などの地元の特産品を販売していたり、マグロの解体ショーが開催されています。またイベントとして、私が行ったときはフラメンコのショーもやっていました。

グルメは、フードコート内にある『沼津港海鮮食道/サマサ水産』の海鮮丼を食べてみました。

Miyaji201210d

ここもなが~い行列が出来ていて、常に人気があるお店です。

私が行った2か所のサービスエリアは、静岡県内にある企業や名産品など、、、静岡県を前面にアピールしていました。

今までのサービスエリアは、目的地までの途中にトイレ休憩で「ちょっと寄ってみる」感じでしたが、これからはここを目的に行くのも楽しいかもしれません。充実しているお土産を見るのも楽しいですし、まだまだ美味しいものもたくさんありますよ(^^)/

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 雨のさんぱく | トップページ | 社長に求められるチャレンジ魂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のさんぱく | トップページ | 社長に求められるチャレンジ魂 »