« 手帳2013 | トップページ | 山梨に行ってきました »

2012年10月10日 (水)

経営者塾2012、最終回

職員・田村です。

今年最後の経営者塾が昨夜、TKC川越サービスセンター研修室にて開催されました。

まずはテキスト講義。今回のテーマは「PDCAによる業績管理手法」です。

Seminar201210a

計画【P】を立て、実行【D】し、それが正しい行動なのか検証【C】した結果、成果が得られない場合は対策【A】を練る。目標が達成されるまでこれを繰り返し行うことが大切です、というお話をしました。

意外と簡単なようで出来ていない。それが現実のようです。是非この機会に自社のPDCAに取り組んでいただければと思います。その為に事務所も全面的にバックアップしていきますので!!

Seminar201210b

続いてのDVD研修は「ネッツトヨタ南国」(自動車ディーラー)。徹底した顧客満足は、やりがいを感じている社員によってもたらせているのがよく分かる内容です。経営者であるならば是非一度はご覧いただきたいですね。

Seminar201210c

最後はみんなでお酒を交わしての懇親会。お疲れ様のアルコールで和気あいあいでした。スポーツの話から今回の講義についてまで、話題はつきませんでした。そして色々な意見も聴けましたので、次回以降の研修などで活かせるようにしないといけませんね。

今年の経営者塾は終了しましたが、12月4日(火)には「経営支援セミナー2012」を開催します。只今参加者募集中ですので、是非事務所までご一報を。お待ちしております。

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 手帳2013 | トップページ | 山梨に行ってきました »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳2013 | トップページ | 山梨に行ってきました »