« 経営者塾2012 第4回開催 | トップページ | やってはいけないアパート経営 »

2012年9月13日 (木)

支援法申請

所長です。

昨日、さいたま新都心にある関東経済産業局に行きました。

中小企業経営力強化支援法に基づく経営革新等支援機関への認定申請のためです。

Shintoshin201209

8月末に施行されたこの法律は「頑張る中小企業を支援する」ためのものですが、我々税理士にとって大きな特徴は、「支援機関」の中に税理士も含まれている、ということ。

つまり、税理士も税務だけでなく、中小企業の経営支援を積極的に行うことが求められているのです。

その「支援機関」の募集が現在、行われており、今週末が第一次締め切りとなります。私は本日、申請書の提出を済ませたので、この第一次締め切りの枠に入った状態です。

提出の場で軽いヒアリングも受けているので、おそらく無事に認定を受けられると思いますが、正式認定の時期は10月下旬から11月上旬になりそうだ、とのこと。果報は寝て待て、と言いますので、心穏やかに結果を待ちたいと思います。

認定を受けた暁には、今まで以上に中小企業の経営支援に力を入れていきたいと思います。

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 経営者塾2012 第4回開催 | トップページ | やってはいけないアパート経営 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経営者塾2012 第4回開催 | トップページ | やってはいけないアパート経営 »