« ぐんま秋期大学 特別研修・講演を聞いて | トップページ | ぐんま秋期大学分科会 腰高博氏の講演を聴いて »

2012年9月19日 (水)

ぐんま秋期大学 昼食とレセプション

職員の中沢です。

先日、例年参加している秋期大学に行ってきました。

もちろん目的は研修なのですが、今回は研修の裏側である昼食やレセプションの様子をお送りしたいと思います。

今回の秋期大学は群馬県の伊香保ということで、何と言っても有名なのが水沢うどん街道と呼ばれるうどん屋さんの数々!水沢うどんと言えば、讃岐、稲庭と並んで日本の三大うどんとされています。

というわけで、昼食は事前に調べておいた松島屋というお店で水沢うどんを食べることに。
店員のオススメのメニューを注文すると…何とタレが4種類もあります(驚)

Gunma2012b01

う~ん、どれをつけて食べようか迷う(^_^;)まず山菜と思わしきタレにつけてみる。まあまあいけます。続いてなめこへ。うん、こんなものか…。次に胡麻だれへ。「!」

胡麻だれは一番合わないかな?と思いましたが、胡麻だれとうどんが良く絡み、一番美味しかったです。(もう一つの醤油だれは結局食べずに終わりました。)

昼食が終わった後は時間もあったので、水沢観音へ。途中出会ったご婦人をエスコート(?)しながら長い石段を登り、お参り。これできっと願いも叶うはず!?

長い長い研修が終わった後は、お待ちかねのレセプション。お酒を飲み、いい気分に。と、そこへ…

何とAKBならぬAKGなるアイドルが登場!

Gunma2012b02

会場の盛り上がりは最高潮に。何でもこのAKG、「明るく、かわいく、元気よく」をコンセプトに群馬を盛り上げるご当地アイドルグループなのだそう。全然知りませんでした。

が、なぜか最前列というベストポジションで盛り上がりました(笑)AKGの皆さん、ありがとう!すっかりAKGの虜になり、大満足の秋期大学となりました。皆さんもこのAKG、ぜひ一度チェックしてみて下さい!

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ぐんま秋期大学 特別研修・講演を聞いて | トップページ | ぐんま秋期大学分科会 腰高博氏の講演を聴いて »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐんま秋期大学 特別研修・講演を聞いて | トップページ | ぐんま秋期大学分科会 腰高博氏の講演を聴いて »