« 朝60分で部下が変わる | トップページ | 中小企業の海外進出 »

2012年9月 4日 (火)

企業を守る職員さん

所長です。

昨夜はTKCの企業防衛の会議に出席しておりました。

といっても、TKC会員事務所の職員さん中心の会議。所長の会議ではないのです。

TKCの会員事務所って素晴らしいなぁ、と感じるのは、所長・税理士本人だけでなく、職員さんの活躍の場がある、ということ。

昨夜の会議も優秀な職員さんたちが集まり、活発に意見交換しておりました。会議の後も楽しく、美味しくお酒を飲みました。

会計事務所にとって、クライアントである中小企業と最も接点を持つのは所長ではなく、職員さんです。所長の事務所経営方針もさることながら、真に中小企業を守っているのは職員さんなのではないか、とつくづく感じた夜でした。

中小企業経営力強化支援法が施行されたように、中小企業にとって身近なビジネスドクターとしての役割が会計事務所に期待されております。これからも、中小企業にとってますます頼れる存在になっていきたいですね。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 朝60分で部下が変わる | トップページ | 中小企業の海外進出 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝60分で部下が変わる | トップページ | 中小企業の海外進出 »