« 相続財産の評価を計画的に下げる | トップページ | 社長のためのプレゼンテーション術 »

2012年9月28日 (金)

ジョロキア

所長です。

皆様、とっても辛い唐辛子、ハバネロはご存知ですよね?ハバネロを使ったお菓子もヒットしているので、有名だと思います。

しかし、世の中にはもっと辛い唐辛子があります。

それがブート・ジョロキア。

Jolokia

見た目はカラフルでかわいいのですが、中身は強烈です。

クライアント様から頂き、早速トライしてみました。

食べ方はご教授頂いた通り、細かく刻んで、極少量をかけて…。これで何でも激辛に変身!

とりあえず、この状態でいったん冷凍しておいて、後日もっと細かくしたいと思います。(この段階で部屋中に辛味成分が充満してしまいました。)

Jolokia02

そして、ちょうど我が家のディナーがカレーだったので、極少量をかけて食べると…

Jolokia03

普通の辛さのカレーが、たったこれだけなのに激辛カレーに!額からは汗がにじみ、胃の中からも火照ってきます。おそるべし、ジョロキア。

さて、今度は何を激辛にしようかな…。

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 相続財産の評価を計画的に下げる | トップページ | 社長のためのプレゼンテーション術 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相続財産の評価を計画的に下げる | トップページ | 社長のためのプレゼンテーション術 »