« 復興へ向けて | トップページ | 相続財産の評価を計画的に下げる »

2012年9月26日 (水)

京都旅行

職員・宮司です。

先日夏休みを頂き、京都に行ってきました。

私は過去2回、京都に行った事があります(修学旅行は京都ではなかったです^_^;)が、前回から15年以上も経っているので、かなり久々の京都旅行となりました。。。

Miyaji201209a

京都は世界遺産に認定されている清水寺や金閣寺など、、、見どころはたくさんあります。坂本龍馬や新撰組、最近では平清盛にちなんだ観光ルートを巡るのも考えてみましたが、今まで行ったことのない所を観光してみようと、、、寺社巡りなどの定番も交えつつ、日本三景の1つ「天橋立」に行ってみました。

京都駅からレンタカーを借り、渋滞に巻き込まれながら片道約3時間(>_<)(HPには1時間30分と出てたのに…)やっと着きました。。。

Miyaji201209b

ただそんなに下調べをしていたわけではなく、写真のような景色だけを想像していたのですが、行ってみると「三人寄れば文殊の知恵」でおなじみの智恩寺やお伊勢さまのふるさと丹後国一の宮「元伊勢籠神社」など、、、ここでも有名な寺社に参詣できます(絶対訪れるルートにあります(^^♪)。

帰りのレンタカー返却の時間が気になったので、滞在時間約2時間30分でしたが、見どころは押さえてこれたと思います。

タクシーの運転手さんによると、9月のこの時期は1年の中でも観光客が少ないとの事。あまりにも人が少なかったからか、サービスで坂本龍馬にちなんだ名所に案内していただいたりもしました。

京都は花見や紅葉の時期もとても素晴らしいと思いますが、今の時期も観光客が少なく、ゆっくり見られ満喫できた旅行となりました(^O^)

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 復興へ向けて | トップページ | 相続財産の評価を計画的に下げる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復興へ向けて | トップページ | 相続財産の評価を計画的に下げる »