« マジックが見られるレストラン | トップページ | 支援法申請 »

2012年9月12日 (水)

経営者塾2012 第4回開催

職員の矢部です。

昨日、TKC川越センター研修室に於いて、経営者塾2012第4回目を開催しました。

今回のテキスト研修のテーマは、「経営戦略はこう立てる」です。

Seminar201209a

経営戦略を立てるうえで、まず最初に自社の置かれている外部環境や内部資源を分析して、自社の立ち位置を見極めることが大切です。そして、自分たちが達成したい目標は何なのかを、明確にすることが重要であることを認識されたと思います。

Seminar201209b

続いてDVD研修は、「益田ドライビングスクール」です。過疎化が進む田舎町、島根県益田市に於いて不利な立地を跳ね返し全国から生徒を集める話題の教習所です。視聴後のディスカッションでは、不利な立地に於いて会社の利益を確保するには、売り物は何だったのか?また、マーケットはなんであるか?を考えて頂きました。

セミナー終了後は、場所を変えて懇親会です。セミナーが始まって2時間、皆さんちょうど飲みたい時間です。そして、気分もいいところでざっくばらんに会社経営のことや、個人的なことを楽しく語られていました。

Seminar201209c

経営者塾も早いもので、来月10月9日(火)の開催で最後になります。是非参加したいなと思っている方はご一報ください。

 

==================================
経営者は財務経営力を高めよ!
中小企業経営者のための
「経営支援セミナー2012」、絶賛受付中!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« マジックが見られるレストラン | トップページ | 支援法申請 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジックが見られるレストラン | トップページ | 支援法申請 »