« 小宮式、最速仕事術 | トップページ | 成功する会社とリーダーの条件 »

2012年8月 6日 (月)

日本、メダルラッシュ!

職員の中沢です。

ロンドンオリンピックも佳境に入ってきました。

今回のロンドンオリンピック、期待は何と言っても競泳の北島選手の三連覇!だったのですが、、、結果は皆さんご存知の通りで今回は個人ではメダルに届かず。

しかし!メドレーではやってくれました!北島選手だけでなく、競泳陣全員の力を合わせて見事銀メダルを獲得!!終わった後の松田選手の「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」という発言や、前回の北京オリンピックを上回る11個のメダルラッシュに、これまで北島選手に頼ってきた競泳陣の後進の選手たちの確かな進歩を垣間見た気がしました。

また競泳以外の種目では、最初はスポットライトが当てられていなかったのに、期待以上の結果を残して一躍注目された選手たちもいます。

今回であれば男子サッカーやアーチェリー、女子バドミントンなどですね。男子サッカーはともかく、アーチェリーやバドミントンは他の競技に比べて少しマイナー(←失礼)なところがあるため、国民に注目してもらえる、オリンピックに懸ける想いというのはやはり他の競技に比べても大きいのでしょうね。

今回のオリンピック、まだ途中ではありますが「アーチェリーって面白そう!」「バドミントンやってみようかな」と思った単純な自分がいました(笑)

昨年の女子ワールドカップ後に当時主将だった澤選手が語っていましたが、結果一つで大きく変わる世界です。それがマイナー競技であればなおさらです。

また、途方もない努力の積み重ねをしてきた中で競技の時間は本当に短いものであり、一瞬で終わってしまうものもあります。そのわずか一瞬が最高の輝きになるよう、選手たちには力を出し切ってほしいですね。

ロンドンオリンピック、まだまだ盛り上がっていきます!皆さんもぜひ応援しましょう!!(でも寝不足には要注意です。)

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
「売上アップ大作戦!」、近日開催!!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 小宮式、最速仕事術 | トップページ | 成功する会社とリーダーの条件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小宮式、最速仕事術 | トップページ | 成功する会社とリーダーの条件 »