« 超入門、失敗の本質 | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

2012年8月10日 (金)

トイストーリー・マニア

所長です。

先日、ディズニーシーに先月オープンしたトイストーリー・マニア、体験してきました!

まだオープンしてから1ヶ月、しかも夏休み真っ只中、という状況で入れるのか不安でしたが、「どうしても行きたい」という息子の希望を叶えるべく、8時半の開門と同時にファストパスダッシュを試みました。

ファストパスダッシュの経験のある方ならご存知だと思いますが、通常、それぞれ意中のアトラクションへ向かってダッシュするので、それぞれのアトラクションへ向かって人の流れが出来ます。しかし、今回ばかりは…そう、ほとんどの人が同じ方向へ走っていくではありませんか!

そしてファストパスの発券所に着くと、人、人、人…。この時間にディズニーシーにいる大半の人がここに集まっているのではないか、と思うほどの混みよう。ファストパスが欲しいだけなのに。

Toystorymania

なんと8時半の開門と同時に走った私がファストパスを受け取ったのは9時半。炎天下の中、ファストパスのために1時間並びました。(その間、家族は空いてるアトラクションへ。)そして、発券されたファストパスの時間は…なんと、20時!!

恐るべし、新アトラクション。

ということで、20時まで他のアトラクションを目一杯楽しんだ後、待望の新アトラクション、トイストーリー・マニアを楽しむことができました。望みが叶った息子は満足気な表情を浮かべたままディズニーシーを後にし、車中でまた夢の国に落ちて行ったのは言うまでもありません。

それにしても、不況をものともせず好業績を続けるディズニーリゾート。その秘訣はホスピタリティだけでなく、常にアトラクションやショーをテコ入れし、リピート顧客を飽きさせない所にあるのでしょう。経営学でいうところのPPMをしっかり分析、実行しているのでしょうね。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
「売上アップ大作戦!」、近日開催!!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 超入門、失敗の本質 | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超入門、失敗の本質 | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »