« 上越遠征 | トップページ | 地球を元気に! »

2012年8月17日 (金)

愛される接客

所長です。

お盆休みが終わり、今日から通常営業ですが、また明日は土曜日ですね。

“接客の神様”こと、HUGE代表取締役社長、新川義弘氏著の「愛される接客」。

Shinkawasekkyaku

著者はグローバルダイニング時代、小泉・ブッシュ会談など数々の伝説を作り、“接客の神様”とも呼ばれています。飲食業界におけるスーパースターともいえる著者は逆に「スーパースターはいらない」と説きます。

すべてのスタッフが同じように気持ちのいいサービス、接客ができる店。そしてお客様が満足して帰り、また来店したくなるような店。そこで働くスタッフもお互い切磋琢磨し、成長し、やりがいを感じられる店。著者の店づくり、人づくり、会社づくりの熱意が伝わる一冊です。

本書は飲食業はもちろんのこと、どの業種にも参考になると思います。というのも、これからの時代、どの業種であっても、「サービス」や「ホスピタリティ」という精神が求められるからです。

顧客満足や社員教育など、これらは会社経営全般に通じるテーマだと思います。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
「売上アップ大作戦!」、近日開催!!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 上越遠征 | トップページ | 地球を元気に! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上越遠征 | トップページ | 地球を元気に! »