« 愛される接客 | トップページ | 弊所セミナー「売上アップ大作戦」空席あり »

2012年8月20日 (月)

地球を元気に!

所長です。

昨日、さいたまスーパーアリーナにて、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2012」を観覧してきました。

Poteito

観覧できる、と分かった日から子供たちは大喜び。この日をワクワクしながら迎えました。

会場は大勢の家族連れ(幼児連れ)で満員。しかもスーパーアリーナの別会場ではワンピースのイベントも開催されており、さいたま新都心は大賑わい。真夏の日差しも手伝って、周辺の飲食店では涼と水分を求める客で繁盛している感じでした。

さて、肝心のステージ。いつもTVで観ているおにいさん、おねえさん達が目の前で歌い、踊る様は子供たちにとって夢のひと時。ステージ終了後はしばし放心状態でした。

今回のステージは「音楽と踊りで地球を元気に!」が合言葉でしたが、私はふとこんな事を思いました。

「自分が出来る事で、他人を笑顔にする。」これを皆で日々積み重ねていく事が「地球を元気にする」事なのではないでしょうか。

「誰かにしてもらう」のではなく、「今、自分に出来る事をやる。」決して大きな事ではなく、どんなに小さな事でも、ですね。

 

==================================
自律型経営を目指せ!
中小企業経営者のための
「経営者塾2012」、絶賛開催中!
「売上アップ大作戦!」、近日開催!!
http://bit.ly/ny8UFD
==================================

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 愛される接客 | トップページ | 弊所セミナー「売上アップ大作戦」空席あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛される接客 | トップページ | 弊所セミナー「売上アップ大作戦」空席あり »